ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MUGUET】新入荷です♪

こんにちは!
お店の前にある桜の木にさくらんぼがなりました~

去年もこんなにたくさん実がついていたっけ?
っていうくらい今年は豊作!
食べれるかどうかは2年ほど前にオーナーが確認済みですが(笑)
ふつうのさくらんぼの半分の大きさなのでどちらかというと観賞用ですかね♪

さて、今日は『MUGET』(ミュウゲ)のご紹介です。
当店でも人気のある「BCPC」のお姉さんブランドです。(と、私は思っているのですが)
先月の展示会のときに、商品をご紹介していただいたのがデザイナーの細川さんだったので
それが密かにうれしかったなぁ~とても素敵な方でした!

『MUGUET』はフランス語で鈴蘭。繊細で純潔で上品さを失わない鈴蘭に由来するそう。
大人の女性をターゲットに、リッチ感とかわいらしさをミックスさせ、上品で繊細なデザインのフレームが
『MUGUET ミュウゲ』だそうです。

mu1095-c4(2.jpg
MUGUET 1095 51サイズ smoked topaz

私もそんなにたくさんMUGUETの作品を知っているわけではないけれど
これがまさにMUGUETだなぁって思わせてくれるフレームだと思います。

mu1095-c4(1.jpg
フロントのシェイプはなじみやすいオーバル。

mu1095-c4(3.jpg
サイドは息を呑むほど繊細。
中央にはスワロフスキーのクリスタルガラスが入っています。

mu1095-c3(1.jpg
こちらはletというカラー

mu1095-c3(2.jpg
フロントは黒ですが、サイドはとても不思議なカラーです。
ぱっと見た感じは赤なのに、青も入っています。
こちらのスワロフスキーは赤ですよ。

mu1094-52-c1.jpg
MUGUET1094 52サイズ Khaki Amethyst
4つのループをつないでひねり合わせたチャームがサイドについています。
このチャーム、見た目だけじゃなくて掛け心地にも影響していると思う。
とっても軽いし、圧迫感がないんです♪

mu1094-52.jpg
フロントのシェイプはややスクエア。
すこーしだけ目尻のラインが上がっているところが個人的には好きです。

mu1094-52-3.jpg
写真では分かりにくいかもしれませんが、セル生地がとってもキレイ!

mu1094-c2.jpg
こちらはRose Jetカラー。
とても不思議~なカラーですがかけちゃうとお肌に馴染みます。
どちらのカラーもお肌が透けて見えるので存在感がありながらも軽やかな印象になりますよ!

セルフレームが苦手…といっていた母にぜひかけてもらいたいなぁなんて思っています。
「BCPC」よりはちょっとお値段がいいのですが、きっと見ていただければご納得いただけるかと。

ぜひ店頭でご覧下さいませ


************************************************************
ゴールデンウイークに新潟の実家に帰省しました。
なぜか毎回体調を崩す・・・今回も風邪をひいて帰ってきました(笑)
ちょっとお出かけで善光寺まで行ってきました。
いつもは通らない道を通ったらなんとおいしそうなお菓子屋さんが!

【HEIGORO】

なんとコーンがラングドシャなんです!
ソフトクリームもものっすごい濃厚だった…!
ずっと食べていたかった~!
夕方にふらっと立ち寄っただけでしたが、
ここで有名な「藤ロール」と呼ばれるロールケーキはすでに完売しておりました。
ホームページを見たらおいしそうなお菓子がたくさん。もっと時間があればなぁ。
また行きたいです。
************************************************************

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://visionsupport8898.blog.fc2.com/tb.php/78-6de49ebe
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。