fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

【BCPC】アクセサリー♪

こんにちは!

いよいよ年末ですね。

ビジョンサポートは12月30日(月)の午前中まで営業しております。

年始は、1月4日(土)から営業いたします。

さて、今日は2013年最後のブログ更新となりますが
今日はアクセサリーのご紹介をしたいと思います。


まずこちらはブローチです。


丸と四角で各3色ずつあります。
他のお店のブログをチェックしてみたら男性のジャケットの襟につけたりしていて
すごくオシャレ!けっこうビビッドなカラーですがそこがまたいいのかも。
私はカーディガンにつけたりしています♪


こちらはネックレス。


全部で4色です。
今まではチェーンが短いタイプのメガネネックレスは出ていたのですが
今回はサングラスでチェーンがけっこう長いです!
長さは測っていませんが、つけると胸の下まであります。
けっこうカジュアルに着けられるかも!

私はピンクゴールドが好きなのでこれを選んでしまったけど。
シルバーやゴールドだとレンズの色が目立って尚かわいいかも。

秋の展示会の時に、見せていただいて一目ぼれして自分で購入しました!
めがね好きにはたまらないアクセサリーです。

…店頭には飾っていませんが、お取り寄せできます♪

今年一年間ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします

***********************************************
先週食べたおいしかったもの。

パステルのプリンケーキ。
パステルのなめらかプリンはよく食べてたけど、ケーキは食べたことなかった!
おいしかったー!


千疋屋のメロンパフェ。
ミニパフェとフルーツティーをいただきましたが
メロンがジューシーでおいしかった~
普通生クリームのところがヨーグルトを使っているので甘ったるいこともなく
食べた後もすっきりです。
並んだ甲斐がありました!

さすがにおいしいものばかり食べた後は妊婦さんのようです。
年末年始はさらにおいしいものづくしで楽しみだなぁ。
***********************************************

スポンサーサイト



【kiwami】

こんにちは!

東京では昨日初雪が降ったみたいですね。
今朝は寒かった~!車がカッチカチになっていました。

さて、今日は【kiwami】の新作のご紹介です。
10月の展示会のときに仕入れてきた作品です!もう2カ月経つとそのときのことをすっかり忘れています。
もちろん、一日通してドキドキしていたことは覚えていますけど!

IMG_1704.jpg
kiwami 1704 52サイズ

KM1454L-52c961.jpg
フロントが黒とクリアのマーブル模様になっています。
テンプルがピンクになっているのでゴツゴツしている感じがありません。
フロントとテンプルのつなぎ目のメタルの部分がとってもいい役割を果たしていてくれて
掛け心地がとても軽いです。

KM1455L.jpg
こちらは少しスクエアです。

KM1455L-52c627.jpg
サングラスにも遠近両用にもどちらにもいけちゃいます!

kiwami.jpg

KM1453L.jpg
kiwami 1453 51サイズ

KM1453L-51c367.jpg
こちらはメタルフレーム。
写真は黒いですが、マットな赤みのカラーです。

KM1453L-51c714.jpg
こちらはオリーブ。
ナイロールでレンズの縦幅がここまで広いとやぼったくなっちゃうんじゃないのかなぁ~
と思いつつかけてみたら、全然そんなことありませんでした!

kiwamiのフレームは大冒険ではないけど、
ちょっとオシャレなフレームにしてみたいなぁという方にはぜひオススメです。
オシャレ=掛けやすさではないことが多いけどこちらは掛けやすさも兼ねています!
セルフレームが似合わない~という母にかけてもらいたいなぁと思いました♪

*************************************************************
先日、会社の忘年会がありました!

場所は、鎌倉・長谷のイタリアン『SYMPOJION(シンポジオン)』長谷駅からすぐの場所です!

古民家のレストランですごく雰囲気がよかったです。
お料理もとてもおいしかった!

三浦のお魚と旬野菜のヴァポーレ(だったかな?笑)


牡蠣とトレビス、オリーブオイルで和えたトリポリーニ


和牛テールの煮込み ローマ風

全部の写真は載せることができないけど、おいしかった~!
おいしいと感じることができるのは、味付けはもちろんですがお野菜やお魚の新鮮なこと!
一番最初の写真のものはお野菜そのものがしっかり味わえて感動!
牡蠣もおいしかったなぁ~
ワインなんて飲めちゃったらもっとお料理がおいしくいただけるんだろうなぁ~
なんて毎回思ってしまいます。

長谷といえば、観音様。
一度だけ親戚のおばさんに連れてきてもらいましたが、長谷ってなんだかオシャレなお店が多い!
お菓子作り教室なんて張り紙もあったから行ってみたいなぁ~!

お店から近かったので、また機会があればぜひ行きたいです♪
ごちそうさまでした!
*************************************************************

【BCPC】セルフレーム×メタル

こんにちは!
いよいよ12月も中旬になりましたね~
この勢いであっという間にクリスマス、年末がやってくるのかな♪
毎年、クリスマス年末年始ダイエットをしておけばよかったとこの時期後悔します。
増えるであろう体重をあらかじめ減らしておこうというだけなのですが(笑)

さて今日は入荷した【BCPC】のご紹介を♪

131204.jpg
BCPCらしいポップなセルフレームが入荷してきました!
カラフルでかわいい~

bp3150-51c3(2).jpg
BP3159 51サイズ
形はオーバルです。

bp3150-51c2.jpg
color:wine
フレームサイドから出ているメタルパーツがお顔にとっても映えます。
セル生地自体は、どのカラーもダークカラーですがその分メタルパーツが映えます。
サイドにデコレーションがついているものだと髪の毛で隠れてしまう方もこれは目立ちますよ~!

bp3150-51c5.jpg
color:navy
ブルーだと、血色があまりよくない私なんかだとかえって顔色が沈んでしまうのでは…
と思いましたがこちらは全くそんなことはありませんでした!

bp3150-5c3.jpg
color:khaki
カーキのセル生地とメタルパーツのイエローの組み合わせがたまらなく好きです。
この4色の中では一番目立つかな?
かけていてとっても楽しくなるカラーですよ♪

bp3150-51c4.jpg
color:brown sasa
こちらは一番馴染みやすいカラーですね。
セル生地も前後でツートーンになっているので暗くなりすぎず、
サイドのセル生地もかわいいです。

一番最初の写真は、ボストンクラブのHPからいただいてきた写真なのですが
やはりプロの方が撮る写真はすごいなぁ~
自分で撮ったのと並べるのは恐れ多いですが、あまりにキレイだったので載せてみました。
写真もうまくなりたいなぁと写真を撮るたびに思います。


*******************************************

実家に住んでいるポメラニアンの女の子、華です。
振り返り美人…
と親バカなことを言ってみる。

一時期は、毛が生えてこなくてこのままなのかなってみんなで心配したけど
今ではフサフサ~。
フサフサになってからまだ一度も会っていないので年末に帰省するのが楽しみで仕方ありません。
実家のリビングにあるこのソファの位置に座ると決まって膝の上に乗ってきます。

癒されます。いつもありがとう!
*******************************************

【VIKTOR&ROLF】新入荷♪

こんにちは!

今日は入荷したばかりの【VIKTOR&ROLF】をご紹介します♪
【VIKTOR&ROLF】とは、私も今まで知らなかったのですが、
ビクターさんとロルフさんのふたりによるファッションブランドのようです。
ヨーロッパを中心に活動されているそうです。
メガネはMADE IN FRANCEです。

VR0118-52c1W.jpg
0118 52サイズ

VR0118-52c1.jpg
ベーシックなウェリントン型ですが、
普通のデミ柄?と思いきや光にかざしてみると、時折ブルーの生地がチラっと見えて
それがすごくキレイです。
マツケリー社の生地を使っていて
アセテートの生地ってこういうところがいいよねぇ~って惚れ惚れします。

VR0116-51c1.jpg
0116 51サイズ
こちらはボストン型。
折りたたむところが、くるくるっとなっていてちょっとかわいい。

VR0116-51c3.jpg
お鼻のパットも付いているので掛けやすい。
今、こういうボストン型をサングラスにしたら旬だと思う!

VR0114-48c2.jpg
0114 48サイズ
こちらはメタル。
形がすごくオールドな感じで好きです!

VR0114-48c1.jpg
カラーはデミ柄と黒があります。
遠近両用や中近両用にはもってこいの形だと思っています。

東京や都会に繰り出すとオシャレな若者はけっこうボストン型かけていますよね~
時代は、セルからメタルに変わりつつあるのでしょうか。

…というか私がメタルが好きなだけなのかな(笑)

**********************************************************
先日、素敵な箱がお店に届きました♪


中を開けると…

お菓子の詰め合わせ♪
新百合ヶ丘にあるリリエンベルグのお菓子です。
こちらのシュトーレンは格別!
どのお菓子を取ってもおいしい~
みんなでキャーキャー言いながらいただきました(笑)
いちぢくのクグロフも開けた瞬間ラム酒の香りたっぷりでしっとりおいしかった!

ごちそうさまでした
***********************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。