fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

【Micedraw Tokyo】レディースライン登場♪

こんにちは!

台風で天気が大荒れになりそうです。
夜中にあった東北で震度4の地震が我が家ではすごく揺れたので
東京で震度5が来たらどんな揺れ方をするんだろうと思うと怖いです…。

さて!
今日は昨日入荷したばかりの【Micedraw Tokyo】の新作をご紹介♪♪
001.jpg

今回の新作は前回メンズラインで出たシートメタルのレディースが新登場です
br303.jpg
BR303 52サイズ

br303-52P28.jpg
今回もとってもセル生地がきれいです。
P28カラー
黄色+ブラウン+パープルのデミ柄です。
これのセルフレームも今後入荷してきます!

br303-52G24.jpg
G24カラー
マーブル模様だからなのか、ちょっと不思議な世界観のカラーです。


br303-52L25.jpg
L25カラー
今回のカラーでは一番ベーシックな目立たないカラーです。
お肌馴染みがとってもいいので、かけてみたいけど不安…という方にオススメです!

br303-52M29.jpg
M29カラー
黒のメタルに、パープルのきれいなセル生地です。
派手すぎないパープルなので嫌味なくかけていただけるかな♪

カラーによってメタルの色も同じゴールドでも色味を少しずつ変えてあるそうです。

サイズは52サイズなのでとってもお顔に馴染みやすいのと
形も掛けやすいスクエアです。
ブローはちょっとキツくなるイメージですが、特にL25カラーはブラウンでお肌馴染みもいいのでぜひトライしていただきたいです。

さて、続いては
br301.jpg
BR301 51サイズ

私の好きなフォックスー!
(このモデルが出る前から次はフォックスと聞いていたのでワクワクしてました!)
今回の展示会でも各メーカーさんからフォックスはすごくたくさん出ていたようです。
フォックスブーム到来?!

フォックスのいいところっていうのが
私のたるんだ顔(笑)をキュッと引き上げてくれるところでしょうか。
それと何より女性らしい気がする。

be301-51L18.jpg
L18カラー
303のL25カラーと似てるけどセル生地が違います。

br301-51G17.jpg
G17カラー
これはちょっと冒険カラーかも。

セル生地がキレイなのに、写真がうまく撮れないから
キレイ感が伝えられずにとても残念…
ぜひ店頭でご覧くださいませ♪

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
この間、職場で苦手な食べ物の話をしていた時。
私はこれは絶対に食べれないというものはないけど、できれば食べたくないものならあります~
ということで「ずいき」と言ったら、それ何~?と言われました。
何と言われると私も分からない。茎ということしかわからない(笑)
地元の新潟ではよく食べていてスーパーなんかにも、ずいきの酢の物でピンク色のものが売っていたんです。
都会にはないんだ!
漢字では「芋茎」その名の通り、さといもの茎らしいです。
我が家ではお味噌汁や煮物にたまに入っていたような気がする。
何が嫌いってわけじゃないんだけど、なんか苦手~。
出てきたら食べちゃうのですが。


私の次のメガネが決まりましたー!
前回のAKITTO作ったばかりだけど。
早く早く作りたくてウズウズしてます。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:

スポンサーサイト



【AKITTO】新入荷しました♪

こんにちはー!

朝晩ぐっと寒くなってきましたねー。
先日買った薄手のコートがこんなにも早く活躍するなんて!
ついこの間まで暑いと言っていたような気がします。

さて、今日は新しいメガネのご紹介を
akitto.jpg

【AKITTO】アキットといいます。
デザイナーは川上明仁さん。
イケメンデザイナーです!
奥様もとってもきれいな方です。




レディースラインです。
海外にはない繊細な作りとデザインで、私は一目ぼれしてしまいました。

レースとか、女性らしい服装が好きだけどメガネとはどうしても合わない…
私がそうでした。
でもメガネが好きだからメガネだけ独立してかけていたような気がします。

大人の方がかける、“かわいい”メガネってどうしても
こどもっぽくなるか安っぽくなってしまうものばかりだと思います。

fes1.jpg

でも、大人の女性がかけられる“上品”で“かわいい”メガネが登場しました。

せっかくメガネをかけるなら、楽しくかけてほしい。
これならかけてもいいなと思えるメガネに出会ってほしい。

強度近視やお顔の小さい方にもすごくオススメのメガネです。
また次回から詳しいご紹介をしたいと思います♪

*********************************************************
私はメガネが大好きなんだけどメガネといえばセルフレームばかりでした。
でも、この【AKITTO】に出会って、メタルフレームもかけたい!
むしろメタルフレームがいいっ!と思いました。

row.jpg
そして、このコを見た瞬間に、これをかけたい!!
と思って衝動買いしてしまいました(笑)

row3.jpg
写真を拡大していただくと分かるのですが、
レンズの周りのリムとテンプルの柄、かわいくないですか?
今こんなに手の込んだメガネないですよー!

row2.jpg
あと、ここもー!

かわいすぎてたまりませんっ。
フレームの上のところのデザインも、プリントではなくて彫って七宝という塗料を流しこんでつくられているので剥がれないという!

すばらしい造りになっています。
もう大好きです。
*********************************************************

メガネの展示会でした♪

こんにちは!

10月中旬だというのに暑い日が続きますね~
地球温暖化、なのでしょうか。

昨日はメガネの大きな展示会でした!
一日歩き回っていたので夜には足が筋肉痛…(笑)
普段どれだけ歩いていないかを思い知らさせました。

ただ、すっごく楽しかったー!
たくさんのメガネが一同に集まって見れちゃうんですから♪
大きな展示会のすごいところって他にも
作り手さんの熱い想いを直接聞けるのは本当に貴重な場所です。

いつも、オシャレなメガネ屋さんのように展示会レポのようなことをしたい!
と思うのに興奮して写真を撮ることを忘れてしまう…。
今回も気づけばちょっとしか撮っていませんでした



こちらは、サングラスですが
サングラスでこんなに色っぽくなるんだ!ってすごくビックリした作品です。
フレームもたくさん入荷してくるのでぜひお楽しみに!


これは、当店でお取扱いのある『BCPC』のボストンクラブのブースに飾ってあったメガネです。
掛けることができるのかは不明でしたがなんか、かわいい。
あっでもよーく見るとお鼻パットも付いているからかけられるのかも!

『BCPC』も前回に引き続きかわいいモデルがたくさん出ていたので
ぜひ、お楽しみに!
…なんで写真撮ってこなかったんだろうっ
悔やまれます。


***********************************************************

先日、お店の近くの『tamoce』でランチを食べたときに
ドリンク+デザート付にしたときのデザート。
いちぢくのシフォンケーキ。
ふわふわのシフォンケーキを久しぶりに食べれてすごくうれしくって思わずお持ち帰り(笑)
なかなかできたての手作りシフォンケーキを食べれるところがなかったのでうれしい~♪
手作りのシフォンケーキもなかなかおいしいです。

地元の新潟にいたときに好きだったケーキ屋さん。
『フェルエッグ』
洋菓子のための卵を使っているお菓子屋さんです。
シフォンケーキはふわふわでおいしいし
他の焼き菓子やケーキもとってもおいしいです。
卵も販売していましたよ。
これでシフォンケーキ作ったらおいしいんだろうなぁ~
と思いつつ、こちらに引っ越してきてしまった。
帰省した際にはチャレンジしてみようかなー♪
***********************************************************

こどもメガネ【トマトグラッシーズ】

こんにちは!
数日前から通勤途中、あれ何かいい香りがするなぁ~
と思ったらキンモクセイでした。
私はこの香りが大好きです。
急に寒くなってきたので体調管理にお気を付け下さいませ。

さて、今日は人気上昇中のこどもメガネ【トマトグラッシーズ】のご紹介です♪
以前は「タンバリンキッズ」という名前でしたが今回リニューアルされて新発売です。

トマトグラッシーズの特徴大きく5つあります。
①安心・安全な素材
材質ですが、医療カテーテルや哺乳瓶など安全性が求められる商品に使用されており
日本食品衛生法にも合格している素材です。
②軽さ
メガネ本体の総重量は非常に軽量でメガネに慣れていないお子様でも負担になりにくい軽さです。
③長さを調節できるテンプル
お耳の後ろはズレにくい、巻ヅルのタイプになっています。
お子様の成長に合わせて調整することができます。
④ズレにくい鼻パット
変形があまり生じない特殊な樹脂と
肌に優しいシリコン製のパットには滑らずずれにくい溝加工が施されています。
⑤バンドを取り付けてより安全に
お子様の動きが激しくメガネがすぐに外れてしまう場合は、
付属のメガネバンドを取り付けることができます。

IMG_1489.jpg
こちらはキッズです。
サイズ展開は37、40、43、45サイズ

IMG_1490.jpg
サイドがとってもポップでかわいいですよー。

IMG_1487.jpg
こちらは今回新しく発売されたジュニアサイズ。
サイズ展開は47、49、51サイズです。

IMG_1488.jpg
写真の他にピンクや黒などもございます。

IMG_1491.jpg
専用の袋とケースも一緒に付いてきますよ。

このトマトグラッシーズ一番のおすすめポイントは
『変形しにくい』というところです!
週に1回はメガネの調整に来ていたKくんでしたが、
今でもたまに調整にはいらっしゃいますがほとんど曲がっていません。


ぜひご覧くださいませ^^


************************************************************

先日、横浜の高島屋に行く予定があったので
ずっと食べたかったクラブハリエのバームクーヘンをいただきました。
クラブハリエは和菓子の「たねや」さんの洋菓子部門らしいです!
大きいサイズもあったのですが味も食感も同じということでまずは味見、と思って小さいサイズを購入。
バームクーヘンってけっこう、しっとりとかずっしりってあると思うのですが
こちらのバームクーヘンはふんわり、なんですね~!
パサパサ感がまったくないです!
あとまわりにお砂糖のコーティングも甘くなくてぺろっと食べれちゃいました。
年末の帰省のおみやげに決まりました~(笑)

いよいよ、来週はメガネの大きな展示会があります。
メガネ好きな私にとっては一大イベントです!
新しいメガネに出会えると思うとすごくうれしい!
昨日は、スケジュールが合わなくて行けなかったメーカーさんが来てくれて一足先に新作を見せていただきました。
楽しみだなぁ~
************************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。