fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

珍しいセル巻フレーム♪

こんにちは~!

NHKの「あまちゃん」人気ですね~!
水口役の松田龍平くんが個人的には好きですが(笑)
その松田龍平くんが役でかけている、アンティークフレームが人気がでてきています♪

今日はそんなアンティークな珍しいカラーのご紹介です。

OldNew.jpg

ON1630s-ATGG.jpg
Old&New 1630s

こちら、【セル巻】と呼ばれる種類のフレームです。
普通のメタルフレームのようにも見えますが、メタルフレームにプラスチックの生地が巻かれています。
これはすごく珍しいカラーです。

一般的に多いものは…
ON1632s-ATG.jpg
このカラーが一般的には多いです。

ON1630s-ATGG1.jpg
光に当たるとキレイに黒とコバルトブルーの発色が出ます♪

ON1636-DM.jpg
Old&New 1636

ON1636-DM1.jpg
こちらもクラシカルなイメージですが、先ほどの丸メガネよりは
抵抗なくかけていただけると思います♪
強度近視の方にはぜひオススメ~!

ぜひご覧くださいませ

*********************************************
最近、グルメばかりだったので
今回は最近お気に入りのコスメをご紹介。
image_20130727144552.jpg
LUSH』です♪
この季節ってヒールサンダルを履く機会が増えて
一日が終わると足が熱をもってだるい~ってことが多くなってきました。
そんなときよく使うのが【火山マスク】
フットスクラブなのですが、ひざ下から足裏をマッサージするとすっごいスベスベします。
清涼感もあって洗い流すとスーッと涼しくなるのでこの季節特におすすめです~!
足裏もツルツルです♪

隣の【ブラックダイヤ】もスクラブ入り洗顔料なのですが、こちらも好きです。
竹炭が入っていて真っ黒なので、洗っているときはすごいことになるのですが洗いあがりしっとり。
なのに、ツルツルー!
夏に欠かせないアイテムになりそうです。
*********************************************

スポンサーサイト



女性が男性に求めるもの...?

こんにちは~!
暑い日が続いていますね。
毎年、1回は夏風邪をひいてしまいます。
なっかなか治らない、夏風邪。今年は予防したいです。

さて、今日は男性を“オトコマエ”に見せてくれるそんなカラーレンズのご紹介です♪
突然ですが、女性が男性に求めるもの1位はなんだと思いますか?
アンケート結果では第1位は「清潔感」だそうです!
私も同感!
どんなに顔や服装が今風でかっこよかったとしても清潔感がなければ好感は持てない気がします!

otokomae2.jpg

カラーは全部で3色。
男性の肌の多くは、青み寄りの色を合わせることで
目の下のくすみを目立たなくし、お顔全体をシャープな印象に見せてくれる効果があるそうです。
カラー濃度は8%フルカラーと20%、40%、80%のハーフカラーです。
カラーレンズで8%というのは通常ではご用意がないので、本当に極薄いレンズカラーです。
もちろん、こちらのカラーレンズには目の疲れを軽減してくれるブルーカットコートとキズに強いコーティングも。
ブルーカットコートも通常のものよりは、ブルーのギラついた反射光ではなくて爽やかなアクアブルー。
男性向けに開発されたカラーですが、女性にも人気があります

最近は、化粧水などのスキンケアをしてる男性が7割という調査結果にびっくりしました!
前は化粧水使ってる男性って、なんか女々しい!と思っていたけど(笑)
美意識が高いってとっても素敵なことだと思います

************************************************************
先日、横浜高島屋にある無国籍料理『KIHACHI』へ行ってきました~!
もうKIHACHIといえば言わずと知れたあのロールケーキのお店…
cake_menu_1_img-thumb-365xauto-33.jpg
このロールケーキが大好物なのです。
ふわもちの生地と、フルーツの組み合わせが絶妙なのです!

image_20130716132012.jpg

あっ本題(笑)このロールケーキ今回は食べていないのですが
今回いただいたのは『美味しいは美しい』コース。
前菜は、夏野菜・バーニャカウダスタイル。
お魚料理はスズキ・胡瓜のソースとトリュフのカプチーノ
お肉料理はもち豚ロース肉のグリル・グリーントマトとアスパラガスの塩麹ソース
パスタはローストトマトとぺこりーのチーズの冷製フェデリーニ
デザートに黄色いスイカと濃厚牛乳のグラニテ・ココナッツ風味ソーテルワインのゼリー添え

感動したのは、ほぼ満腹の状態のときに出てきた冷製パスタがものっすごい濃厚でおいしかったことかなぁ~
つるっと食べれちゃいました~!
もちろん、お肉やお魚は当然おいしかったんですが♪白身魚は大好物♪
デザートの白ワインゼリーとココナッツのシャーベットの組み合わせもおいしかったなぁ~。
食べることが好きなのに、気の利いたコメントができなくって残念ですが。。

普段頻繁に食べることのないこういうステキな料理をいただくたびにレベルアップした気持ちになります♪
ごちそうさまでした~♪
************************************************************

MARC BY MARC JACOBS♪

こんにちは!

今日はMARC BY MARC JACOBSのご紹介です♪
MARC BY MARC JACOBSは2001年にMARC JACOBSのセカンドラインとして誕生しました。
街を歩くと、必ず一人はこのMARC BYのバックや小物を持った人に出会うほど人気がありますよね!
実はこのデザイナーのマークジェイコブスはルイ・ヴィトンのデザインも手掛けてるって知ってましたか~?

MMJ0035-EMH.jpg
MMJ0035 52サイズ
こちらとってもお顔になじみやすいスクエアです。

MMJ0035-EMHs_20130705161748.jpg
サイドのこのデザインとパーツはどこかで見たことありませんか~?
バックやポーチではよく見かけますよね♪
サラサラしたマットな質感なのですごく掛けやすいですよ!
サイドのロゴも主張しすぎないけど、見ればすぐにMARCって分かる!

MMJ0035-54W.jpg
こちらはレッド。
けっこう発色が明るめです。

MMJ0534-EMM.jpg
MMJ0534 54サイズ
こちらはシンプルなメタルです。
男性がこれをかけてたらやばいですよね~
(すみません、若者言葉です。いい意味なんです。グッときてしまいます)

MMJ377-5RMJD.jpg
もちろんサングラスもあります!
MMJ 377
この、限りなくクリアに近いクリアブラウンのフレームにもドキドキしちゃう!
濃いめのフレームにサングラスってありきたりだけど、この組み合わせって珍しいですよね♪

MMJ377-5QBJS.jpg
こちらはデミ柄。
デミ柄とサイドのカーキの組み合わせは本当ステキ~!

MMJ-sg.jpg
もうすぐ梅雨明けで、これからますます日差しが強くなってくるので
ぜひレンズはTALEXに入れ替えてのご使用をオススメします!
私も運転で使ってますが、かけていることを忘れちゃうほど心地いいサングラスって初めてです。

まだ他にもハトのモチーフのフレームも入荷予定です♪
楽しみー!専用ケース付です。
個人的にすごく好きなブランドなのでぜひオススメでございますd(*^v^*)b

************************************************
image_20130706144707.jpg
こちら、今日いただいた新百合ヶ丘にあるリリエンベルグの紅茶のゼリーです。
その名も【アリス】
爽やかな紅茶のゼリーの下には濃厚な紅茶のムースと紅茶のブリュレが。
一口、口に運んだ瞬間に紅茶の香りがふわっと。
カップもリリエンベルグオリジナルのカップです。
陶器でとってもかわいい!
上に乗っているのは、うずまきのホワイトチョコとスプーンの形のクッキーです。
おいしかったー!
幸せでした。
ごちそうさまでしたっ
************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。