fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

Lafont,MicedrawTokyoサングラス♪

こんにちは~(〃^∇^)

この間、久しぶりに通った道に調剤薬局が二軒隣り合わせにオープンしていました。
道路の向いにも調剤薬局があるのに!
そんなにいっぱい調剤薬局あって大丈夫なのかなとなんだか不安になっちゃいました(笑)

さて、日差しが強くなってきたこの季節サングラスのご紹介を~♪

LISBONNE-C743j-1.jpg

Lafont LISBONNE 53サイズ

LISBONNE-C743j-2.jpg
サイドの模様がとってもラフォンらしいです♪

当店では、度付のサングラスにされるお客様がとっても多いので
大きすぎず小さすぎないこのくらいのサイズ感すごくいいです!


次は

br202-A2.jpg
Micedraw Tokyo BR202 57サイズ

こちらはフレームとして前からの売れ筋ですが
展示会限定でサングラス仕様になっております♪

サイズが57もあるのですが、女性でもいけちゃいますっ!
ぜひかっこいいのでご覧くださいませ~

******************************************************
今日はお客様に紹介していただいておいしかった鎌倉野菜のお店をご紹介♪
なると屋+典座

鎌倉駅、東口を出て小町通りに入ってすぐのお店です。

image_20130423150319.jpg

旬のお野菜をおいしくいただけます。
私はこってりも好きですが(笑)こういうヘルシーメニューも大好きです。
月替わりメニューのようです。
私は葛入りのおうどんをいただきましたが、
御膳のほうのじゃがいもの天ぷらも分けてもらったらとってもおいしかった!
味付けも薄めでとっても、ちょうどいいです。

店内の雰囲気もとってもモダンでオシャレ。
爽やかな男性スタッフがいます(笑)

『なると屋+典座』
神奈川県鎌倉市小町1-6-12 寿ビル  2F
0467-23-7666
定休日:火曜日、第2・4水曜日
******************************************************

スポンサーサイト



BCPCナミナミ サングラス♪

こんにちは~!

今日は、先日入荷したBCPCのナミナミフレームのサングラスのご紹介です♪
BS041c1s.jpg
BCPC 041
サイドがとってもかわいらしい、ベセペセの新作サングラスです♪

BS041-c1.jpg
玉型はとってもお顔になじみやすいオーバルです。



お店のスタッフがさっそくTALEXの偏光レンズを入れてサングラスに♪
IMG_1347.jpg
サングラスがかわいいのはもちろんですが
TALEXのレンズもしっかり色がついているのに、目が見えるんですよねー!
なのに反射を抑えて、まぶしさがずいぶんとお楽になります!
形もサングラスにはちょうどいいですよねー!

もうさっそく売れていますので、ぜひお早めにー


**********************************
月初めのGWには地元に帰省させていただきまして、
家族や愛犬に触れ合ってきました。
少し遠出で長野の飯山菜の花畑に行ってきました。
image_20130510155047.jpg
2歳になる姪っ子はこいのぼりを見るたびに所構わず
やねよりたーかーい、こいのーぼーりー♪
と歌いだしていました。
もうっ何やってもかわいい年頃です。

菜の花キレイでした~

おいしいうな重も食べて大満足の帰省でした。
**********************************

BCPCナミナミ セルフレーム♪

こんにちは~♪
楽しみだったGWもあっという間に終わってしまいました!
楽しい時間はあっという間ですね(>_<)

さて、今日はBCPC(ベセペセ)の新作のご紹介です♪

bp3149-2
BCPC 3149 52サイズ

bp3149-1
サイドのナミナミがとってもかわいらしいです~(*´ェ`*)

bp3149-3
BCPCのセルフレームをかけると毎回思うのが掛け心地がいい~ということ。
いろんなセルフレームをかけてきたけど(鼻が低いのにセルフレーム好きです)
お鼻の乗りもいいし、なんといっても軽いんですよねー!

とってもお顔に馴染みやすい形です。
もちろん遠近両用にもできます!

ぜひご覧くださいませ~

******************************************************
お店のそばにある『さくらんぼの木??』
桜は咲くけど、なんでさくらんぼのような実までなるのかそれはそれは不思議でした。
桜なんだけど普通のソメイヨシノよりは早いんです、散るのも早かったですが。

IMG_1312.jpg
GW前までがピークだったようでたくさんなっていました!

IMG_1313.jpg
大きさは市販のさくらんぼよりは、ちょっと小ぶり。
でも、見た目はちゃーんとさくらんぼなのです。
調べによると…
さくらんぼの木を『桜桃(おうとう)』と呼ぶそうです。
どうやら観賞用だと思われます。(絶対そうだよね)
今まで生きてきて、さくらんぼもいちごと同じような感じで実がなるのかと思っていたら
木になるんですねー!
さくらんぼ…好きだけどなかなか食べる機会って少ない気がします。
イチゴ狩りをGWに今年初体験したので、次はさくらんぼ狩りかなぁ~
******************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。