fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

軽くて丈夫なキッズメガネ

こんにちは~(^-^*)
寒かったり暖かかったりしますが、すっかり春の陽気ですね♪
明らかに虫がたくさんでてきているような…

今日は子供用メガネ『タンバリン』のご紹介です♪

tamb.jpg

小さなお子様にオススメの巻ヅルのタイプです。
お耳のところが後ろまで伸びているのでズレる心配がありません。
長さも調節できるのでちょっと大きくなっても調整可能です。

tamb1.jpg

0~2歳の小さい赤ちゃんにもかけていただける『タンバリンベビー』のシリーズもございます。
タンバリンベビーは35サイズ
タンバリンキッズは37、40、43サイズ
タンバリンジュニアは45サイズ
の5サイズ展開でご用意しております。

どうしても小さいうちはすぐにフレームが曲がってしまいますが
こちらにしてから調整の回数が減っているお客様もいらっしゃいます♪

店頭にないカラー・サイズもお取り寄せできますのでぜひご覧くださいませ!

***************************
先日行った藤沢のお店をご紹介♪
『Gatti』

image_20130423165836.jpg

イタリアンワインとイタリア料理のお店です。
外観もお料理もオシャレでした~!
「松の実とアーモンドの昔風なパテ」おいしかった。
ピザも私好みのクリスピーな生地できのこがたっぷりでおいしかった~。
あまりピザを食べないといっていた友達もこれはおいしいと言っていました。
デザートメニューもけっこうたくさんあります。
イタリア語で分からないものは丁寧に説明してくださいますよ♪

何より感動したのが、
前菜とピザを頼んだ後に、パスタも食べようということになってサイズで悩んでいたら
「パテとピザを頼まれてますね~これで締めるならMでもうちょっと何かつまみたいならSですかね」
という感じで注文したものと食事スタイルに合わせて説明してくれました。
これはなんかうれしかったなぁ~。

美味しい料理と、好感の持てる店員さん!
雰囲気もとっても素敵でした♪
お料理はおいしいだけじゃダメなんですね。
ステキなお店に出会えたことに感謝です
ごちそうさまでした


『Gatti』
藤沢市藤沢1006-1 105
TEL 0466-23-2128

あっラビオリが食べてみたいのですがどこか食べられるところないかなぁ~
***************************

スポンサーサイト



CAZAL かっこいい女性に!

こんにちは~ヽ(・∀・ヽ)
先日、メガネの展示会へ行ってまいりました。
新しいメガネに出会えてとーっても楽しかった。
展示会って作り手さんの熱意が感じられるからすごくうれしいです。
来月から続々と新作が入荷してくると思うのでお楽しみに!


さて、今日は新作のカザールをご紹介したいと思います!
002.jpg

IMG_1295.jpg

CAZAL 4199 53サイズ

けっこうな存在感に見えますが、こちらのオレンジはすごくお肌馴染みがいいので
女性がかけるとすごくかっこいいっ!
女性のブローは本当にかっこいいっ!(しつこいですね)

IMG_1296.jpg

こちらはブラウン。
天地が33ミリあるのでゆったり遠近両用にもオススメです。
こういったタイプはお顔をピリっと締めてくれますよ!
大ぶりなサングラスは苦手という方には、サングラスとしてもオススメでございます!
ぜひ挑戦していただきたい一本でございます!

*****************************************************
大船のおいしかったお店のご紹介♪

image_20130420154200.jpg

サングリアが飲んでみたい~とずっと言っていたので職場の方と♪
『イタリア酒場 アズーロ』
大船駅東口のすぐ近くにありました。
とても落ち着いていて大人の雰囲気です。

こちらは自家製のサングリアが飲めます。
サングリアはワインにフルーツを入れたお酒で、おいしい!と聞いたら飲まずにはいられません。
大船でサングリアが飲めるお店を探していたらこちらに辿り着きました。
お酒初心者な私は、ワインが実はちょっと苦手…。
でも、サングリアはすごく飲みやすかったです!

他におつまみやショートパスタなど頼みましたがどれもおいしかった~!
お酒がどんどん進んじゃいます。

ご主人がお一人でされていらっしゃるようでした。
ちょっと長居してしまいましたが、空席になることなくお客さんがいらしてましたよ~!
またサングリア飲みに行きたいなぁ~!
ごちそうさまでした


『イタリア酒場 アズーロ』
神奈川県鎌倉市大船1-10-7 2F
0467-45-3707
*****************************************************

Lafont2013コレクション♪

こんにちは~(^▽^)

さて、今日はLafontのご紹介を
IMG_1284.jpg

Lafont LEGENDE 51サイズ

IMG_1283.jpg

サイドのレース模様がラフォン!と思わせてくれます。
このレース模様はフランスにあるラフォン社の正面入り口のデザインです。
さすが!ヨーロッパの建築物はステキですよね~!
ところどころにちりばめられているラインストーンもキレイです。

ピンクだと、可愛すぎちゃうかな?
と思うかもしれませんが、黒の差し色がぐっと大人の雰囲気にしてくれます。

この茶色も入荷しましたが、届いたその日にお嫁に行きました。
可愛がってもらうんだよ~!

ぜひご覧くださいませ

*************************************************************
自分用にLafontでメガネを作りました!
image_20130412143525.jpg
秋の展示会の時にこれは~!と思って注文していたようです。
今回も両眼視補正をして、レンズカラーはクリアでブルーカットコートをつけて仕上げました

*************************************************************

『Micedraw Tokyo』春の新色が入荷しました♪

こんにちは~(*´ I `*)ノ

NHK朝の連ドラが始まりましたが
この間、見ていたら劇中で宮本信子さんがサーモントブローのサングラスをかけていて
思わず“かっこいいっ(〃ω〃)”って思ってしまいました。
最近、サーモントブローかけてる方を多くお見かけしますが、女性がかけてるのは特にステキ!
男性ももちろんステキですが


さて、Micedraw Tokyo 春の新色をご紹介します

IMG_1110.jpg

JD 723

女性向けとしては天地が大きめのタイプです。
遠近両用はもちろんのこと、
これから眩しさが増してくるので当店オススメのTALEXレンズを入れてサングラスとしても
オススメでございます
個人的に、目尻のところがちょっと上がっているタイプが最近のお気に入りです。
顔を引き締めてくれる効果があるような気がして(笑)

IMG_1114.jpg

ちなみに、一番奥の赤のお色は撮影後すぐに遠近両用としてお嫁に行ってしまいました。
発色が綺麗なのにお肌に乗せると奇抜すぎないところがいいんです!
メガネは、見た目ちょっと派手くらいなほうがかけたときにお洒落な気がします♪
かけたときも、外した時も美しいっていうのはすばらしい~


*****************************************************************
今月、春の展示会があります!(もちろんメガネです)
私も行けそうなので、すっごく楽しみ~♪
今回はどんなメガネに出会えるのかなぁ。

image_20130406082117.jpg
先週、吉祥寺に行ったときに食べた『はらロール』
はらドーナツは有名ですよねー。素朴で大好きです。
吉祥寺のアトレには『はらのキッチン』があってごはんも食べることができるこけど
ここはなんといっても、ナチュラルテイストなところが大好きです。
あっもちろんごはんもおいしいのですよ~!
*****************************************************************

該当の記事は見つかりませんでした。