fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

続♪ Micedraw Tokyo

こんにちは~ヽ(*’c_,^*)

セルがとっても美しいMicedraw Tokyoのご紹介です~!

md6.jpg

JD-724 サイズ表記はありませんが、きっと55サイズくらいです。

md7.jpg

フレームの形は比較的オーソドックスなスクエア。
ただ、普通に見えないのはセルのカットが絶妙だからなんだと思います。
サイズが大きいのでメガネの存在感は出ますが、セルの生地がとっても薄いので重くありません。
見た目の暑苦しさもないですよね?
カラーは真っ黒ではなくって、少しクリアのべっこう色が入った茶色。
メガネをかけると、こげ茶に変身します。
ただの茶色にしないところもセンスが伺えます。

md8.jpg

こちらは迷彩柄です~!
とっても珍しいですよね。
生地がきれいでうっとりします。
ぜひ2本目、3本目のメガネとしておすすめです~!
あと、こういう珍しい生地だからこそサングラスにしたら絶対オシャレになりますよー!
当店オススメのTALEXで
きっと抵抗なくかけていただけるかと思いますよ


****************************************************
最近、インフルエンザがすごく流行していますよねー
私はインフルエンザにかかったことがないので、その恐ろしさが分からないのが怖いです。
一人暮らしで、かかってしまったら生きて仕事復帰できるのかなとか思っちゃう(笑)
体の不調や風邪をひいたときに家族のありがたみって改めて感じますよね。

さて、バレンタインまであと1か月を切りました。
チョコ好きにはすごくうれしい季節。
あげるんじゃなくて自分で食べたくてちょっといいチョコをデパートで買ってみたり…
こういうとき、男の人って自分で食べたくても買いづらいから可哀そうだなって思っちゃいます
プレゼント用は手作りがんばっちゃおうかな~なんて密かに思っています。
実はお菓子作り、大好きなのです。
****************************************************

スポンサーサイト



グランプリ受賞メガネ♪

こんにちは~d(*^v^*)b

今日もお天気がいいですね~。
夜にはまた雪かもという予報ですが、降ってしまうのでしょうか…。

さて、今日は待ちに待った
アイウェア・オブ・ザ・イヤー2013のメンズ部門でグランプリを受賞したメガネが入荷してきましたよ~♪

IMG_1059.jpg

ターニング 166 52サイズ
めずらしいブルーホーンというカラーです。

IMG_1060.jpg

ウェリントン型でございます。

IMG_1061-1.jpg

ただこちらただのウェリントン型ではないんですよね~!
こちらメガネを上から撮った写真なのですが、普通のメガネってここの部分まっすぐなんです。
芯がジョイントチタンといって、チタン+βチタンの二つの素材を使っているので
押さえるところと、逃がすところがしっかり考慮されています。
お鼻のパットも職人さんによってひとつひとつ削り出されているので
フィット感がすごいです。すんごいんです。(しつこいですね)

IMG_1062.jpg

こちらのカラーもとっても魅力的です。

ぜひお試しいただいて、ピッタリ感を体感していただきたいです。
こちらのターニングは女性向けにもフレームがございまして
そちらも当店では人気がありますヽ(*^∇^*)ノ



ぜひご来店お待ちしております~♪


☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆
私事ですが…
昨日はライブに行って参りました。
かねてからのaikoの大ファンでございまして、横浜アリーナに行ってきました。

大好きなアーティストからもらえるパワーってすごいなって改めて思いました。
アリーナでしたが、前から18列目というラッキーな席で肉眼でしっかりaikoを目に焼き付けてきました。
追加公演でしたが20曲中でシングル曲が2曲しかないという奇跡のセットリスト。
また、aikoに会うためにがんばろう!って思いました。
aiko友達、募集中です~(笑)
☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

BCPC part2♪


こんにちは(。・o・。)ノ
食べすぎでついに口内炎ができてしまいました…(笑)


さて、前回に引き続きベセペセのご紹介ですー♪

IMG_1028.jpg

BP-3137 52サイズ

IMG_1031.jpg

フレームは、スクエアですが丸みがあるので女性らしい形です。

IMG_1029.jpg

テンプルの先はかわいいお花が埋め込んであります。
まるで押し花のようですよね。
乙女心グッとつかまれちゃいますー。


続いては、
IMG_1052.jpg

BP-3139 53サイズ

IMG_1024.jpg

やや大きめのオーバルタイプです。
遠近両用だって楽々入りますよ♪
サイドはステンレスの一枚板を折り曲げて作られてあります。

IMG_1026.jpg

これ、よ~く見ると何かの柄に見えません?
実はじゃんけんぽん柄なんです!(笑)
ベセペセのオリジナルだそうです。
じゃんけんぽん柄は、内側なので目立たない。
でも、さりげなく遊び心もあります♪

そういうの、いいですよね~
私は大好きです!



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
今日、またクラシカルな雰囲気をもったフレームが入荷してきました。
今までクラシカルなフレームは特別な感情を抱かなかったのですが
最近、妙にドキドキしてしまいます。
なんでー?
これって恋?

……ちがいますね(笑)

この間の展示会でグランプリを受賞したフレームまたご紹介しますね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....

新入荷 BCPC♪

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)

昨日の雪はすごかったですね~!
私は鎌倉に引っ越してくるまで新潟にいましたがあんなに降るなんて思っていませんでした。
晴れの日ばかりのイメージだったので。
そして、仕方がないのかもしれないけどあの雪を普通タイヤで走っちゃう都会の人すごい…と思いました。
スタッドレスっていうけど、実は普通タイヤとそんなに変わらないんじゃない?なんて思っていたけど
その安心感を知らずに私はいつも雪道を走っていました。
ありがとう、スタッドレス。


さて、年始一回目の更新ということで
新入荷ブランドのご紹介をしたいと思います

『BEPC(ベセペセ)』
福井県鯖江のブランドでございます。純・日本製。

“視力矯正の道具としてのメガネデザインではなく、ファッションのスパイスになるように、
また、あるだけで生活が「こころよい」「楽しく」なるように、着替える、楽しむフレームを提案しています。”

IMG_1018_20130115173051.jpg

BP-3138 51サイズ

IMG_1020.jpg

見るからにカラフルなツートーンカラーのテンプルですが、
これは絵の具チューブの先から絵の具が飛び出してきたイメージ、だそうです。
質感も絵の具っぽい感じがするのは私だけでしょうか?

こちらのベセペセ、見た目のかわいさだけじゃなくって
実は掛け心地もすっごくいいんですよー!

こういったセルフレームってまつ毛が長い方や、ずり落ちてきてかけてられない…
という方いらっしゃると思うのですが
今回新しいオリジナルパットを採用しているということなので、ぐっとかけやすくなっています。
軽いですし!
フレームの形もお顔に馴染みやすいオーバル系です。
掛けやすさって、やはりかけてみないと分からないと思うのでぜひお試しいただきたいです。

ベセペセまだまだご紹介したいフレーム&サングラスたくさんございますのでまたUPします


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:
ところで、年末年始は地元に帰省したのですが
動かない&おいしいものたくさんで案の定ぶくぶく太って帰ってきました。
(お雑煮は大好物ですっ)
でもやっぱり、家族や長年仲良くしてきた友人たちと会うのは本当に楽しいなぁと思いました。
充実した毎日を送っていますが、こっちに戻ってきて早速風邪をひきました。
1週間経っているのに、なかなかよくならない…。
いつまでも若い気持ちのままじゃいけないなぁって痛感しております。
たくさん食べて、なるべくたくさんの休養を取ろうと思います。


みなさま、路面の凍結にはご注意を!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

該当の記事は見つかりませんでした。