fc2ブログ

ぽちゃこのめがね

スタッフほそいがめがねのこと、好きなことについてほのぼの書いています。

旬な『デミ柄コンビ』フレーム♪

こんにちは~(*´∇`*)

年内の更新はこれで最後になります。

今日は、旬な『デミ柄コンビ』フレームのご紹介です♪
デミ柄コンビですが
べっ甲のようなこのセルの色をデミ柄。
あとはヴィンテージ風なメタルパーツの組み合わせの事、らしいです…

mugec2.jpg

こちらは『muge classic』
セルが厚すぎず、薄すぎないちょうどいい存在感です。

nova.jpg

こちらは『NOVA』

どちらもべっ甲調のセルと、
ヴィンテージ風なメタルパーツが入っています。
NOVAの方のメタルパーツはエングレービング加工が映えていて特にキレイ!
私はこういうフレーム似合わないけど、見るとキュンっとしちゃいます。
そして、掛け心地もものすごくいいです。

どちらのフレームもメガネの雑誌に載っているんですよね~。


さて、ブログの更新は今回が年内最後なので勇気を出してこの間作ったメガネを載せたいと思います…。

image_20121229193546.jpg


見苦しかったらごめんなさい(笑)
ちょっと勇気を出して載せてみました。
展示会で見て一目惚れしたMicedraw Tokyoです。

見た瞬間に似合う、似合わない関係なく
「こういうメガネをかけたい!」と久しぶりに胸が高鳴ったメガネ。

こんなスタッフがビジョンサポートにはいます。


年内の営業は今日で終了しました。

年始は1月4日からの営業でございます。

スポンサーサイト



年末年始、営業のご案内

こんにちは~!
クリスマスイブですね~

今日はどのように過ごされるのでしょうか…
クリスマスソングってなぜか切ない気持ちになるのはなぜなのでしょうか…。
過去に悲しい思い出があったわけじゃないのに、
私だけなのかな?(笑)不思議ー!

さて、
年末年始の営業ですが
年内は12月29日(土)14:00まで

年始は1月4日(金)から営業しております。


私は夏以来の帰省をいたします。
実家で待っている愛犬、華に早く会いたい~。
(ポメなんですけど、ものっすごいかわいいんです。。。親バカ)
といっても来週の今頃はもう実家。

12月って本当にあっという間ですねー!
年賀状書きましたか?
お掃除しましたかー?

ズボラな私ですが年末くらいはきちんとお掃除して綺麗に新年を迎えたいです♪

kiwami 新作♪

こんにちは~!

先週のお休みに久しぶりに長谷寺へ行ってきました。
シーズンが終わったのに、たくさん観光してる人がいましたよー
お寺ってなんであんなにまったりできるんでしょうか…
おみくじをひいたら、ドキっとするようなことが書いてありました。
おみくじって怖い…(笑)

さて、今日は入荷したばかりの『kiwami』のご紹介です。

kiwami.jpg

綺麗なクリア系セルです。

kiwami1.jpg

サイドのセル生地もとっても綺麗です。


IMG_0982.jpg

めずらしい、クリアです。
クリアってぼやけちゃいそうですよね?
ただ、このフレームはサイドにアクセントがついているのでそんなことはないんです!
メガネとしてもオススメですが、薄いグラデーションにしてサングラス風にするのがかっこいいんじゃないかな~なんて密かに思っています(笑)

IMG_0976.jpg

こちらのカラーは、当店のスタッフが実際に作ったものです!
遠近両用でお肌がキレイに見えて、まぶしさをカットしてくれる『肌美人』カラーを入れています
今、話題のブルーカットコートも入っております!
こういったカラーはお顔のイメージそのまま魅せてくれるので、
メガネってきつく見えちゃうのが嫌…という方にオススメです。


さて、最近ハマっているcafeのご紹介ですー
お店の近くにある『Silvanua食堂』
カレー、アジアエスニック料理です。
お店でもいただくことができるし、テイクアウトもできます。
私が行くときはけっこう混んでいるので、専らテイクアウトにしちゃいます。

image_20121222141648.jpg
こちらはバイキング弁当!
食いしん坊っぷりがあらわになっておりますが…
600円でこのトレーに入れ放題!なんだと思う。

カレー2種類に、エスニックな炒め物、コールスローにから揚げ、ゆで卵や
ポテトサラダなど私の心をくすぐるようなものばかり。
グリーンカレーが私の特にお気に入りです。
エスニックな炒め物もずーっと食べていたいくらいいい味付け…
特製カレーは私はけっこう辛いかな?と思いますがただ辛いだけではなくって
スパイスが効いていますよ~!

他にもいろいろお弁当の種類がありますー!
バイキング以外だとワンコインだったような。

お店の雰囲気もとてもいいのでお近くの方はぜひオススメ―!


『Silvanua食堂』
神奈川県鎌倉市大船2-24-22
0467-43-2177

Micedraw Tokyo 新入荷!

こんにちは

今日は私のお気に入りブランド
『Micedraw Tokyo』のご紹介です

md.jpg

私のMycedraw Tokyoお気に入りポイントは、
まず【セルが軽い】
メガネをかける上で軽さってすごく重要ですよね!

md3.jpg

次に【見た目がゴツすぎない!】
セルってオシャレだけど、ちょっとカジュアルすぎて抵抗がある…
そんな方にぜひオススメのフレームです

md2.jpg

さらに【セルが美しい】
私、メガネの好きなところってたくさんあるけど
セルが生み出す芸術的な美しさにうっとりすることがあります。
このフレームの生地は本当に美しい!
でも、透かさないとここまでの色ってでないんです。
かけちゃうと黒っぽいので、見た目ほど実は抵抗がないフレームだったりします。


md1.jpg

そして、こちらが秋の展示会で発表された新作です。
従来のセルの美しさはそのままに、シートメタルで登場~
こんなにスタイリッシュで遠近両用も入っちゃいますよー!

メガネとしてもちろんオススメですが
サングラスにするとなおかっこよいのです!


私、実はこちらのフレームもうかけちゃってますが、軽いです!
写真に載っていないカラーなので次の機会にアップさせてください


最近食べておいしかったものをご紹介~

lilien.jpg

いっぱい見せたくて、ゴチャゴチャした写真になってしまいましたが…
田中様から会社にいただいたお菓子です

新百合ヶ丘にある『Lilien Berg(リリエンベルグ)』さんのお菓子です。

この間会社のみんなで分け合って食べたのですが、みんな美味しい~
特にみんなで絶賛したのがシュトーレン。
シュトーレンとは、ドライフルーツやナッツが練り込まれているドイツのお菓子。
写真でいう左奥にある白い塊なのですが、
さすが!っていうくらい洋酒が効いていてずっと食べていたかった~。
クリスマスの時期にしかないお菓子なので先輩といろいろなお店のシュトーレンを探し回っています(笑)
こちらのお店に行ったことはないので、ぜひ行ってみたいー!


『Lilien Berg(リリエンベルグ)』
〒215-0021
神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
TEL:044-966-7511  FAX:044-954-0115
http://www.lilienberg.jp/

モテメガネ

こんにちは♪

今日はなんだか急に寒くなったように感じます。
つめたーい空模様。
温かいお鍋を囲みたいですねー!


今日は『muge』のご紹介です


muge1.jpg

普通の眼鏡は溶接で右側と左側をつなぐけど
mugeはチタンの板をプレスでくり抜いて作られています。
溶接じゃないからとっても丈夫。

muge2.jpg

パッと見ると分からないけど表面処理が繊細でよく見るとおしゃれなのです!


muge3.jpg

内側はメッキで塗装されていないので、
汗っかきな方でもメッキが剥がれる心配がありません!

ぜひぜひ、おじさまにかけていただきたい~!
モテますよ(笑)


さて、大船のおいしいものをご紹介♪

先日、お店の近くにある
旬の魚菜と和牛の旨い店『陣や』
に行ってきました!

前も一度行ったことがあったのですが、
とにかく雰囲気がお洒落です。

オシャレ!というよりはお洒落。
違い、分って頂けるかしら。。

お刺身がフレッシュなのです~!
豪華なお刺身の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

和牛もA5ランク

お酒もいろいろな種類があって
焼酎とか日本酒とか、私は紅茶梅酒がお気に入りです♪
お酒がほっとんど飲めない私ですがこれは飲める(笑)

そして、ちょっとした感動がこちらの油揚げ。
image_20121203115404.jpg

ただの油揚げじゃないのです!
「栃尾の油揚げ」
私、出身が新潟なのですが新潟の栃尾の油揚げなんです!
厚みがしっかりある油揚げなので、炙ってお醤油につけて食べるだけでおいしいの~!

その栃尾の油揚げが大船でいただけるなんて…
と感動して思わず注文してしまいました。

おいしかったでーす(*^^*)

CAZAL 新作♪


こんにちは(゚∇^*)

もう12月ですね~!
1年が本当にあっという間

年賀状作りに大掃除とやることもたくさん!
その前にクリスマスという大イベントも待っていますよ~
来年の年賀状はどうしましょうか~

さて、今日はCAZALのフレームのご紹介です!

cazal.jpg

CAZAL MOD.1062 54サイズ COL.005

cazal1.jpg

フロントからサイドにかけて流れるようなデザイン。
レンズも大きめで、バネ丁番なのでゆったりかけていただけます。

チタンでできているのでとっても軽いですよ。

フロントのパープルがとっても上品です。


他にも、色違いが入荷してきますよ

ぜひご来店お待ちしております

該当の記事は見つかりませんでした。